Venus Versus Virus 第7話「フカイ オモイ」

過去の因縁話。世界を救おうとした挙句に壊れて自称神になっちゃった父親とかスミレの転生フラグとか、分かりやすくてベタベタな設定の数々に、中学生の頃に書いたオレ設定ノートを思わず見つけてしまったような微妙な気分に。まあ、はじまった時からそういうノリだったし、ここまで徹底していると、そういうものなんだと逆に納得も出来るわけですが。
スミレがルチアの寝汗を拭く場面が百合っぽい雰囲気でちょっと反応しちゃったんだけれど、過去話を見た後ではそれが別の意味に取れるあたりと、思い悩むルチアをいろいろな角度で見せたりしてカットに工夫が凝らされていたのは良かったですよ。