Venus Versus Virus 第9話「アマイ ニオイ」

テコ入れ回。ルチアとスミレの誕生日を軸に話を進めていくわけですが、料理がまるでダメダメだったりして戦闘ばかりでなく日常生活でもヘタレなルチアさんが素晴らしく、ケーキを作っているところを見つかった時のツンデレリアクションには愛おしさすら覚えましたよ。二人で買い物をする場面も楽しそうな雰囲気で、無理矢理ねじ込んだ感のある水着サービスも、あればあったでやっぱりお得な感じ。
軽めな話の裏で、物語の方は佳境に向けて動いているようですが、ここまで来てようやくキャラが立ってきたんだから、ずっとこの路線が続いたらいいのになどと思ってしまいました。