ハヤテのごとく! 第3話「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」

ラストで一話冒頭のバトルに繋がり、これまでの話は全部回想だった事が分かるという回りくどさが面白かったですよ。冒頭の前回のあらすじを踏まえたパロディも秀逸で、突然、喋って二足歩行をはじめるトラもなかなかのインパクトがありました。
今回も天の声にハヤテがツッコミを入れたり、ナギのサービスカットで大きいお友達的には云々と言ってみたりと、作中の人物が視聴者の心の声を代弁するネタが冴えていて、その発言がまた視聴者のツッコミを誘うということで、ハヤテというキャラクターに対して親しみが持てるようになっていたんじゃないかなと。