らき☆すた 第7話「イメージ」

つかさが携帯の番号を教えようとする場面で、アップになった彼女の表情のつけ方が興味深く。舌を出して唇を舐めたりしてアニメの美少女キャラらしくない演技がついてるんだけれど、それでも可愛らしく見えるのが作画の妙といったところでしょうか。
話的には、こなたがお嬢様言葉を使ってみたり素晴らしい画力を披露してみたりと、サブタイトルとの関連が感じられるネタが多かった印象。自分の似顔絵を見たかがみが、それっぽい絵柄になって火を吹くのところは、作中の人物が描いた絵に合わせてキャラクターの姿が変わるということで、現実と虚構を一瞬だけ逆転させるみたいなネタで面白かったですよ。
あと、放置されたケロロのストラップにどういう意味があるのか気になるんですが、何かの伏線だったりするんですかね。