ぷるるんっ!しずくちゃん 第35話「いたずら占い師 水晶さん」「あじさいさんとつむりん」

Aパート。人の本音をあらわにする力を持つ水晶さんが登場して、レギュラーたちの心の闇を暴いていくという話で、思ったことをそのまま口に出しているしずくさんの器の大きさがよく分かる話となっておりました。毒舌吐きまくりなうるおいちゃんは予想どおりなわけですが、普段ツッコミ入れまくりなつむりんが、みるみるちゃんに遠慮をしていたのが意外で、あれでも空気を読んでいるんだなと。みるみるちゃん激怒からしずくちゃんも大きくなるする巨大化コンボには笑いました。
Bパート。つむりんの過去を知るあじさいさんによって、彼の恥ずかしいネタが次々と暴露されていくわけですが、最後には遠くにいても心配してくれる人がいるみたいないい話に。いかにもおしゃべり好きな近所のオバさんといったあじさいさんのキャラクターと、飴の使い方がよかったですよ。