2007-06-09から1日間の記事一覧

ぷるるんっ!しずくちゃん 第35話「いたずら占い師 水晶さん」「あじさいさんとつむりん」

Aパート。人の本音をあらわにする力を持つ水晶さんが登場して、レギュラーたちの心の闇を暴いていくという話で、思ったことをそのまま口に出しているしずくさんの器の大きさがよく分かる話となっておりました。毒舌吐きまくりなうるおいちゃんは予想どおりな…

地球へ… 第10話「逃れの星」

話が再びミュウの側に。12年に及ぶ逃亡の果てにジョミーが出した結論が、子供を作ろうというのは拍子抜け。人工授精で子供が作られる世界であることは作中で語られているわけだけれど、自然に子供を作る事がタブーみたいな話はこれまでなかったので、発想の…

電脳コイル 第5話「メタバグ争奪バスツアー」

街外れにメタバグを探しに行くということで、子供たちのちょっとした冒険といった趣き。街や学校の中でだけでなく舞台を山の中の廃バス置き場に持って来るのが変化があって楽しかったですよ。 弱みに付け込まれていいように使われる黒客クラブの面々が情けな…

Darker than BLACK -黒の契約者- 第10話「純白のドレスは、少女の夢と血に染まる…」後編

二人が友人となるキッカケが今回の出来事の遠因となっていたということで、人生の選択や戻らない時間の重さを感じさせるやるせない話でしたよ。 血を使うウェイの能力は、その冷酷さもあってかなりエグイものとなっていましたが、黒との戦いで自分の力を鼻に…