Darker than BLACK -黒の契約者- 第10話「純白のドレスは、少女の夢と血に染まる…」後編

二人が友人となるキッカケが今回の出来事の遠因となっていたということで、人生の選択や戻らない時間の重さを感じさせるやるせない話でしたよ。
血を使うウェイの能力は、その冷酷さもあってかなりエグイものとなっていましたが、黒との戦いで自分の力を鼻にかける発言や最後に未咲に対してアリスの事情を全部話したりと、喋りすぎるせいで小物感が漂っていたのがもったいなく。まあ黒幕が彼なので説明するのが当然と言えばそうなんですが。
バトルは今回もキレのあるものとなっていてなかなかの見ごたえ。間の抜けた感じの刑事が身を挺して未咲を守るところや、最後の高校時代の友人とのタバコを巡る会話が印象的でした。