桃華月憚 第11話「祭」

声優に脚本を書いてもらおうシリーズの第一弾。今回は山本麻里安が書いたそうですが、主人公とヒロインの微妙な関係を軸に登場人物たちが学園祭を楽しむというそれなりにまとまった話となっていて、こんな当たり障りのない出来だった別に声優を使わなくてもいいんじゃないのかなぁと思いましたよ。
今回登場のマントの人と彼について回るショタはなかなかいいキャラなんだけれど、エピソードを逆順に放送しているせいで、この先大した活躍もなく消えるのが分かっているのがもったいなく。徹子の部屋のパロディをはじめとしたそれぞれの小ネタは面白くて酔った母親の乱れ具合もそそるものが。撮影会でアイスを舐めるあたりの仕草もよろしかったです。