アイドルマスター XENOGLOSSIA 第11話「ニヴルヘイム」

コアを巡ってのアイドル同士のバトルを見せながら、間に伏線を張ったり設定を見せたりして話を広げていく構成。真の不調や千早の改造手術が気になるところだけれど、これからの話で大きな火種になりそうなのは、誰が敵側に情報を流しているのかということなんじゃないかなと。EU支部の怪しげな人物とあずさのいわくありげな関係も興味を引くところ。
ロボットバトルは重量感のあるものだったけれど、基本的に殴りあってるだけなのでイマイチ面白みに欠ける印象。雪山で全裸になって体を温めるというのはお約束ながら、見えそうで見えないギリギリ感が素晴らしいものでした。