天元突破グレンラガン 第12話「ヨーコさん、お願いがあります」

影とハイライトが絶妙に配分されたいい水着回でしたよ。特にニアや三姉妹の下の二人の、影によって醸し出される微妙な凹凸感が素晴らしくかなり来るものがありました。
話的にはサービスを入れつつニアに対するヨーコの女同士ならではの複雑な感情を見せて、四天王の一人と決着をつけるといったところ。男どものヨーコとニアに対する反応の落差がひどくて、ちょっと笑いながらもヨーコは普段がアレだからあまりありがたみないよなぁなどと納得。ニアをかすめるようにライフルを撃つところから、ニアが髪を切りそろえるようヨーコに頼むあたりの流れは、彼女の純真さがヨーコの心を解かすみたいな感じのいい話になっていましたが、最後を迎えるにしてはイマイチ見せ場のなかったアディーネや、バトルでは活躍したものの二人の話に全然絡んでこないシモンがもったいなく。バトルの作画はケレン味があって、水着とはまた別の方向で見ごたえのあるものとなっていましたよ。