ハヤテのごとく! 第12話「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」

毎回、場面間にちょっと顔を見せるだけだった西沢さんに、ようやく出番らしい出番が。いきなりハヤテに告白するのには驚いたけれど、ふられても逆に手を出しちゃうあたり、これまで登場するたびに何かしら食べていたのと合わせて元気な女の子といった印象で、ふられたことについてもあまりめげてないのがよかったですよ。殴るたびに爆発が起こすあたりは只者ではない感じがしましたが、ナギとのにらみ合いで出てくるのがハムスターだったりする弱さに笑いましたよ。
夢についてのハヤテとナギの何気ない言葉がマリアを追い込んでいくところや、いろいろと引っぱった挙句に明かされるハヤテの夢のスケールの小ささが面白く。ハヤテの小学生時代の回想はシャレになってない気もするわけですが、周囲の反応と本人の自覚の無さのギャップのおかげでギャグっぽくなってるのが巧い見せ方になっておりました。
今回もパロディ満載。特にナレーションの中の人も出演していた「トップをねらえ!」ネタが光っていましたよ。