Darker than BLACK -黒の契約者- 第12話「壁の中、なくしたものを取り戻すとき…」後編

ヘイとニックが戦うところからロケットで飛んで行くクライマックスが超展開。丁寧な演出で見せるアニメなだけにインパクトがありましたよ。
ニックが前回話していた本物の星空を見るための方法や、ロケットに乗る直前にヘイにかけた言葉からすると、流星の欠片によって彼の願いが具現化されてああいう結果になったと解釈できなくもないんですが、情報が少なくてよく分からず。妹に囚われていることや契約者としての能力と二人の共通点が多いことも関係してそうですが、とりあえず、ゲート中の出来事が人の意識によって影響を受けるらしいことが明らかにされて、詳しいことはこれからの説明待ちといったところでしょうか。
全体としては、前後編縛りのせいで、いろいろと詰め込みすぎな印象。インド系の研究者の恋する乙女みたいなところはそそるものがありましたが、もう少し時間をかけて見せて欲しかったように思いました。