電脳コイル 第7話「出動!コイル探偵局」

密室に閉じ込められたことで、ヤサコとイサコがほんのちょっと仲良くなる話。
イサコが、罠にかかりそうになったヤサコを止めようとしたりキャットウォークもろとも落ちそうになったキョウコを助けたりして、実はいい人らしいところや、作り話でヤサコを脅かしたりするお茶目な姿が描かれ、これまでとは違う普通の女の子としての一面が強調されていた印象。それだけに普段の他人と交わらない態度に何か原因がありそうで物語の核心と関係がありそうな予感が。今回少しだけ距離が縮まったヤサコとのこれからも気になりますよ。
机の下を探る時にちらちら見えるイサコの背中がちょっと危険。ヤサコをアンテナ代わりにするところで、真剣に変なポーズをつけるところがおかしく、話の発端となったペット探しのテキトーなオチには、ここまでやられちゃうと逆に笑うしかないというか。