らき☆すた 第12話「お祭りへいこう」

アニメ店長再び。今回も無駄に熱い販促活動をしていたわけですが、客を満足させる云々の話から、主役キャラの売れ残りをネタにする流れに笑いましたよ。
前半のコミケ話の方は、初めて行く人にありがちな話になっていて、人ごみに流されたりヤオイにはまりそうになる双子の様子が楽しかったり。モブのアレな人たちがやたら気合が入ってるカットがあったりして微妙な気分になったりもしましたが、男性向けの本の描写がなかったのはキャラが女の子ということで配慮したんでしょうかね。今は亡きホテル浦島とか伝説のコミケ雲といった濃い目のネタやあきらの出オチぶりが面白かったですよ。
後半のこなたがお年玉を貰うあたりは、趣味にしても行動にしても父親の強い影響下にあることが分かるようになっておりました。