さよなら絶望先生 第3話「その国を飛び越して来い」

海外組と言われると真っ先にシスタープリンセスを思い出したりするわけですが、それはどうでもよくて、外国からの転入生が来る話。帰国子女に聞いて絶望するのには、そこに反応するのかよと笑いましたが、出て来たのが妄想のまんまのキャラなんだけれど二重人格とだったりするのが捻ってあって面白かったですよ。もう一人の怪しい方法で入国してきた子に、本人が望んでないのに寄付が集まるあたりは皮肉が効いておりました。
前半での、後方から固定したフレームで教室を見せる場面や、Cパートでカエレがギターを演奏するカットが広角レンズで撮影したみたいな雰囲気が出しつつ、いい動きをしていたのが印象的。パンツが見えるサービスもよろしかったですよ。