らき☆すた 第16話「リング」

Bパートが飛ばしまくり。コスプレ喫茶ハルヒネタにアニメ店長にとインパクトで勝負しつつも、作画の方にも無駄に力を入れていたのがよくやるなぁと思いましたよ。コスプレダンスを、みゆきとつかさが普通に楽しんでいる一方で、一人でかがみが引いていたのは、ツッコミ担当ということもあるんだろうけれど、ゲーム好きということでそっちの世界について微妙に知っているせいもあるのかなと。
回想を何度か挟みながらとはいえ、4人の会話の流れを途切れさせることなく6分以上続けるAパートもなかなかの力作。ビッグショーで力を込めて歌うあきらの表情を丁寧に見せるアップとカメラが引いて部屋全体を見せる時の白々しい空気との対比が面白く、サビに合わせるかのように入ってくる店員のタイミングも絶妙でしたよ。