Darker than BLACK -黒の契約者- 第17話「掃きだめでラブソングを歌う…」前編

アンバー関係の話をアバンでまとめながら、本編はこれまでと同様にゲストの人間模様に黒たちが絡んでいくといったところ。
ゲストの桜井が、いかにもな下っ端のチンピラといった風情なんだけれども、黒とすぐに打ち解けたりアパートの住人たちと仲良くなったりと単純で親しみの持てる人物として描かれ、ドールに同情して連れて逃げるという行動と黒の元に飛び込んでくるという展開に説得力を与えていましたよ。ドールを手に入れようとする黒たちとの間でどのように話が展開していくのか気になるところですが、優しさゆえに命を落とすみたいな展開になりそうな予感がひしひしと。
兄貴がドールの身体を触るのは卑猥な感じでしたが、リアクションがないとあまりありがたみがないというか、どちらかというと兄貴の狡猾さと桜井の純朴さを対比させる場面だったのかなぁと思いました。