らき☆すた 第17話「お天道様のもと」

後半の柊姉妹によるホームドラマがしんみりとさせるいい話でしたよ。意地を張っているけど最後にはお互いを思っている事が分かって丸く収まるみたいな話になっていて、日常をまたーりと見せるのなら、こういうさりげない感情の動きを見せるみたいな話の方が個人的に好きだったりしますよ。まあ柊姉妹のキャッツ・アイみたいなのも笑えるんですが。こなたが、父親とゆたかが用意した誕生パーティをすっぽかす乾いた感じの笑いと対照的に描かれていたのが興味深かったです。
らっきー☆ちゃんねるアニメ店長が登場。あいかわらずの無駄に濃いアクションが面白かったけれど、ネタ切れ感もあったりして、やっぱり白石とあきらの二人だけで引っぱるのは厳しかったんだろうなぁと思いました。