らき☆すた 第18話「十人十色」

らっきー☆ちゃんねるでも取り上げられていましたが、かがみやゆたかのクラスメイトの出番が多くて新鮮な趣き。ゆたかの友人のメガネの子が百合な妄想をするところや、乙女ロードと聞いて、知ってる側とそうでない側でイメージするものが全然違うあたりが面白かったですよ。オタクの留学生の偏った日本観はお約束。
かがみがこなたに、ラノベを強引に薦めるエピソードは、文句ばかり言っていてもやっぱりこなたラブなんだなぁと思えて、「寂しがりやのウサギ」というかがみのキャラクターが現れていて微笑ましく。イラストレーターを絵師ではなく絵描きというあたりは、オタ用語を使うほどには染まってないということなんでしょうかね。