らき☆すた 第19話「二次に本質あり」

前半はこなた父を、後半は田村さんを中心にオタク関係のあるあるネタを見せるといったところ。新シリーズを付き合いで見るとか、街中でコスプレを見かけて引きながらも分かる自分に酔うとか、ボーリング場で同類を見つけて密かに喜ぶとか、オタクなら思わずうなずいてしまうネタがてんこ盛り。
ガンダムのシリーズ名を挙げるところで番宣ポスター出てきて、一応ぼかしてあるけどけっこうそのまんまで大丈夫なのかなぁと思ったりもしましたが、まあ角川書店が関わっているから問題ないのかなと。コケた田村さんが利き腕を守る場面でのねちっこいアクションや、つかさの「ちんちん」発言を、口のドアップで見せてわざわざ強調するのがいい仕事でした。