らき☆すた 第23話「微妙なライン」

オタクと一般人のズレを見せるネタが面白かったですよ。妹萌え発言でドン引きされたこなたたちが自虐するところとか、犬の紹介番組を見る泉家の面々の視点が全く違うところとか、ゆたかに漫画を読まれた田村さんが落ち込むところとか。友人たちからは完璧超人のように思われているみなみと、みゆき母だけが知る彼女のもうひとつの顔みたいなエピソードが楽しく、ガムを噛むみゆき顔を十数秒間引っぱるカットは、けっこう無茶なことをやってるなと。
内容的にはいつものユルいあるあるネタなんだけれども、シリーズ後半に入って増えた登場人物たちを上手く動かしていた感じで、ネタの転がし方にバリエーションが増えていたように思いました。