天元突破グレンラガン 第25話「お前の遺志は受け取った!」

キタン死亡。己を犠牲にして仲間たちの活路を開くのは男の生き様といったところで、これまでそれなりに見せ場のあったキャラなので前回犠牲になったグレン団メンバーたちよりは来るものがあったけれども、何というか結局、勢いだけで突っ込んでどうにかなっちゃうか、どうにかならなかったら死んでどうにかするかみたいな。宇宙に出てからのヨーコとのフラグも、即席過ぎてちょっと苦しかったように思いました。
ブー太が螺旋エネルギーを解放するのは、突然過ぎてちょっと驚いたり。今回全然表に出てこなかったシモンも、船を動かそうとして大変らしいのはわかるんだけれども、船の奥にいて叫んでいるだけなので見る側としてはイマイチ入りこめないものがありましたよ。