ハヤテのごとく! 第25話「心を揺らして」

ハヤテがナギを守ることを宣言するということで、シリーズ中盤の山場となる話。颯爽と現れて主の危機を救うあたりは、女装がやたらと似合ってもやっぱり主人公なんだなぁと思わせるカッコよさがありましたよ。戻ってくるように言い出せないナギの心中を察して、フリーであることをアピールするあたりもいい仕事なんだけれども、なんでそれが出来てナギの恋愛感情には気付かないんだという気もしてしまって、まあそれが出来る人物だったらはじめから今回のような事態にはならなくて、ラブコメであるこの物語自体が成り立たないわけですが。「執事をやらないか」というナギの一話でのセリフを、ニュアンスを変えて繰り返すのが印象的。
ツインテールを披露したり、ワタルに助けられる感動の場面でHなビデオを妄想して怒りはじめたりとサキさんも大活躍。西沢さんがたこ焼きを食べようとする時の口元のアップがやたらとエロくてよろしかったです。