Myself;Yourself 第5話「咲かない桜」

ホームでボランティアをしたり菜々香が祭で舞を披露したりしつつ、佐菜と菜々香の関係がちょっとだけ進展する話。買い物をしている佐菜と星野を見かけて不安そうに声をかけて、佐菜からボランティアに誘われて行く気満々になって、ぬいぐるみをもらいそこねて残念そうな表情を見せつつ、驚いて佐菜に抱きついてと、菜々香が可愛らしさが前面に出された作りになっておりました。ぬいぐるみを横からさらっていったり、いい雰囲気のところに割り込んできたりする雛子は空気を読むべとか思いましたが、まあお子様キャラらしく水を差す役割をこなしていましたよ。
菜々香が無口になった理由について、伏線らしきものが散りばめられる話でもあって、神主であるおじに引き取られていることや、舞台の照明がかがり火からライトに変更されたこと、そしてホームでバイオリンを弾くように頼まれたときのフラッシュバックと、その理由が火に関係していそうなのが気になるところ。終わり際でテレビを見つめる老婆が怖すぎるんですが、孫を失った彼女との関係が、菜々香のトラウマ克服のきっかけになったりするんでしょうか。
舞を待つ場面をはじめとして、ところどころで使われる崩した感じの表情が効果的で楽しそうな雰囲気が出ていたように思いました。