Myself;Yourself 第6話「オトナだもん」

家出をした雛子が主人公の家に転がり込んでくるわけですが、ワガママに振り回されながらも誕生日を迎えた彼女のために、修輔とのデートをセッティングしたりサプライズパーティーを企画したりと、佐菜と友人たちのいい人ぶりが光る話でしたよ。一人で寝られないという子供っぽさを見せる雛子が、一方でパーティーの終わりに自分の意思で帰ることを告げることや別れ際に佐菜に対するキスといった大人びた一面を見せるのは、微妙なお年頃であることが描かれておりました。よくあるベタな展開で、これといって目新しいところはないんだけれども丁寧な話の運びが好印象。
麻緒衣が双眼鏡をのぞくところや修輔が登場する場面で擬音を声に出すのが妙にツボにはまりつつ、カレートラップは色がまともになっただけにかえって極悪なだなぁと思いましたよ。