ハヤテのごとく! 第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」

学園祭を舞台にナギが闇執事に操られるという話なんだけれども、様子がおかしすぎて操られていることがバレバレな上に、寄り道をしながらしっかりと学園祭を堪能してと、意味があるんだかないんだか良くわからない脱力感がこのアニメらしいところ。冒頭でキッズホビーネタをまとめて片付けちゃうのには、けっこう楽しみにしていたのでもったいなく思ったりもしましたが、代わりに出てきた執事の能力が中の人も含めてそのまんまだったり、容姿を中の人とキャラ原案つながりで別作品から持ってきたりと、手の込んだパロディがくだらなくて笑わせてもらいましたよ。
ひとり文化祭のくだりをはじめとして、ナギのはいてない感を強調する一方で、スカートの中から覗くヒナギクのスパッツがとても肉感的に描かれていて、見せられないなりに代替表現を追求する姿勢がよろしかったです。