ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第9話「決意−疾風を越えて−」

ジルアード軍のお姉さんがニセ情報掴まされたくらいで、一応味方であるリンドブルムに攻撃してきて後のことはどうするんだろうとか、リンドブルム側が陽動に簡単に引っかかりすぎて脱力したとか、細かいツッコミは置いとくにしても、バトルがごちゃごちゃしていてどういう状況になっているのかよく分からず。
事実を知らされたジンがギオに促されてトアを助ける決意をするのはいいんだけれど、ギオの方は前回「邪魔者」となったことをどう受け止めているのかとか、ただでさえキャラ多いのに、ちょっと顔を出して一番肝心なときには帰ってしまう新キャラとか、戦闘と同じように話の方もごちゃごちゃしていて良く分からなかったです。大気圏突入に失敗して大変という良くある展開で、盾になって守るというのは、ちょっと見たことのないアイデアでしたが。