ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第10話「真実−砕けた鏡−」

今回も逃げたり捕まったりという話だったりするわけですが、ISDAに対するアキラの裏切りが明確になったりして一応話は動いている模様。ジークリンデとの約束のあとにアキラがジンを連れて逃げるのが皮肉な展開なんだけれども、アバンをはじめとしてマキナとの絆を重視する彼女にとって、ドラゴンを物扱いするISDAという組織にいる意味がなくなったというところでしょうか。
前回よく分からなかったジルアードの行動が、トップが登場したことでその目的が明らかに。トップが見るからにバカ王子といった感じで、その下についているガーネットも大変だなと。トアと教授との間に何か因縁がありそうな様子が描かれて、またしても意味ありげな伏線が増えていましたよ。