ハヤテのごとく! 第37話「普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね♥」

ナギが普通を学ぶために西沢さんにまとわり付くという話。ナギの憎まれ口と、それに対して怒ったり呆れたりしながらも面倒を見る西沢さんとのやりとりが歳の近い姉妹のようで、ナギとマリアのそれとはまた違った趣が感じられて楽しかったですよ。ケーキの件で謝るところや一緒に寝てくれるように遠まわしに頼むあたりはナギの可愛らしさを前面に出した場面となっていて、二人の親密さを表すと同時に視聴者サービスにもなっている入浴シーンも朝のアニメにしてはがんばっていて、なかなか良かったですよ。
ハヤテがナギの家での原因に全く気づかないのはお約束だけれども、終わり際にずっと彼女を見守っていたことを明かすのは手の込んだネタで思わず見直してしまったり。レギュラー落ちキャラを救済するためのオチが強引すぎて笑いましたよ。