ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第16話「慟哭−引き裂かれた運命−」

温泉に入るのが無理やりすぎて笑ったんだけれど、一応、衣服からの解放が心の解放を意味するということで、ジンやアキラが心情を語るのにふさわしい場面設定だったような気がしなくもなく。まあ、ジンとギオが全裸で戯れるあたりにはやっぱり笑ってしまって、温泉に入ってたせいで王子に追いつかれて、そのせいでアキラが死んだように見えてしまってイマイチ緊迫感がなかったりもしましたが。
トアの寿命設定は唐突すぎでしたが、まあジンとの結婚式を挙げるための前フリといったところで、結婚式が式を挙げた二人ではなく、それを提案した人物の死亡フラグになっているのは新しいパターンでしょうかね。アキラが息絶える場面は西田亜沙子による原画のおかげもあって美しかったです。