機動戦士ガンダム00 第16話「トリニティ」

新しいガンダムと新キャラが登場し、盛り上がりそうな気配を漂わせたところで、まさかの後半総集編。一応、ソレスタルビーイングの活動を監視する立場の人々の存在や、彼らも三機のガンダムの存在を知らなかったということで新しい勢力の存在を明らかにするものではあったけれど、やっぱりなんでこのタイミングでみたいな気分になってしまいましたよ。
トリニティ兄弟がこれまでのソレスタルビーイングの活動に茶々を入れる様子が、視聴者のツッコミを代弁しているようでもあり。戦うことに対する屈託のなさが刹那たちとは対照的でしたが、ここら辺の違いが彼らの間に軋轢を生むことになるんでしょうかね。