ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第18話「平穏−仮初めの日常−」

時間が飛んで前回から一年後のお話。途中経過を省いてISDAのメンバーたちが追われる身となっていたり、主人公たちが田舎でまったり暮らしたりしているのは、やっぱりグダグダな話の仕切り直しなのかなぁという印象。
ラブラブぶりを見せつけるトアとジンに家事全般を引き受けているギオと、たしかにおままごとみたいな生活で、まるで別のアニメのような雰囲気でしたが、シリーズがはじまってからずっとテンパっていた登場人物たちが穏やかに暮らしているのを見ると、ほっとするのも事実でなんだか親しみが沸いてきたりもしましたよ。前回で火星があんなことになったのに何やってるんだという気もするところですが、そこら辺はこれから片付けていくのかなと。案の定カズキも健在。額によく分からないものをつけて、さらに悪役っぽい雰囲気が増した彼の活躍にも期待したいところ。