ハヤテのごとく! 第48話「ヒナ♥ラブ」

母親のセリフからヒナギクがハヤテを意識しまくるという話になっているわけですが、凛々しい感じの彼女が見せる女の子らしい一面が可愛らしくてよろしかったですよ。ハヤテにもヒナギクを意識させるキッカケとなる手紙の顛末と、それにほとんど忘れられている人物を関わらせるあたりはなかなかの脱力感が漂っていましたよ。「女の子らしいことをするはずがない」というハヤテのセリフはかなり失礼なんだけれども、恋愛感情に対して自分の方から予防線を張るのがハヤテというキャラクターらしいところで、それがこの作品の肝になっているんだろうなぁと思いました。
子猫を助けるあたりでの説明セリフがちょっとクドかったようにも感じましたが、ハヤテからもらったぬいぐるみを抱える場面も可愛らしくて、まさにヒナギクづくしといったエピソードになっておりました。