ハヤテのごとく! 第49話「普通の話」

生徒会三人娘の当番回。前半のピー音に隠されたサイト名ニヤリとさせられつつ、後半のオチのない話の数々に笑わせてもらいましたよ。作中でナギがツッコミを入れていましたが、グダグダな話にわざわざ絵を付けて見せるという作る方にとっては無駄な労力で、見る方にとっては何も得るもののない話に徒労感を味わいながらも、話が唐突にぶった切られる感覚にむしろ新鮮なものを感じてみたりしましたよ。個人的にはクラウスの犬の話とワタルの宇宙の話がツボ。CM前に振っておいたハヤテのNG映像の結末を飛ばして、このエピソード自体がオチなしになるのかと思わせておいて、終わりにその結末を持ってくるのはなかなか捻った構成となっておりました。