ハヤテのごとく! 第51話「春」

ハヤテの進級祝いのサプライズパーティと降って沸いたヘッドハンティングの件で、彼とナギの絆が再確認される話。まあ特に驚くような展開もなくて、あいかわらずナギの恋愛感情の方は伝わらないんだけれども、それとは別のところで繋がっている二人ということで、これからもこんな感じで続いていくことを予感させるものとなっておりました。
マンガ的なお約束ながらプレゼントの箱のリレーのありえなさに笑いつつ、レギュラーの人物だけでなく、ほとんど出番のなかったプラモ好きの先生まで絡んでくるのには、最終回前でとりあえず顔出ししてるんだろうなぁと思えて、いよいよ終わりかと思うと少し寂しくなったりもしましたよ。ペンダントの伏線が一応生きているらしいことも確認されたわけですが、残り一話で片がつくのか気になるところ。