ソウルイーター 第3話「完璧なる少年〜デス・ザ・キッドの華麗なるミッション?〜」

三人目のメインキャラクターとなるデス・ザ・キッドが登場。先に登場した熱血バカな二人に対してクールな人物であるのは定番といったところですが、自分の美学にこだわるあまりに捕らえるべき相手を逃したりして、やっぱりおバカな人物という。敵がシンメトリーだから攻撃できないというのは笑いましたが、彼もまた突き抜けたバカということで、インパクトのあるキャラクターとなっておりました。
武器が二丁拳銃というところも面白いところで、襲ってくるミイラを交互に変身することで攻撃をかわしつつ倒していくのは楽しい場面でしたよ。正直キッドはいなくてもいいような気もしたりするんだけれども、そこら辺についてはこれからフォローがあるんでしょうかね。語尾を伸ばす姉の、ちょっとオバサンぽいしゃべり方が印象的でした。
今回もキレのいいアクションを見せてくれたわけですが、メインの登場人物の紹介編も終わりということで、次回からのクセの強い登場人物たちが織り成すであろうストーリーについても期待したいところ。