ブラスレイター 第4話「包囲網」

ブルーことジョセフが濡れ衣を着せられて逃げ回ったりアマンダの弟が苛められたりと、前回の状況がより悪い方向に進んだくらいで中身的には、ほとんど同じような気が。一応、最後に両者が出会ったり、ゲルトに薬を渡した女が顔を出したりと一応登場人物たちの関係が広がっている様子もあるわけですが、体感的に登場人物がバイクに乗ってる場面が全体の半分くらいを占めている感じで、全然話が進まないなぁという印象。
ジョセフも少しは自分の立場を弁明すればいいのにとか思えたりもして、まあそれをしない理由というのもちゃんと設定されているんだろうけれども、そこら辺が明らかになってないので、やっぱりもったいぶってるだけに見えてしまいますよ。