RD 潜脳調査室 第7話「手と手で」

犬好きが高じて電脳世界で犬と共に生きることを選択する男の話といったところ。自然発生した犬たちだけのコミュニティという発想はSF的で面白いものでしたが、そこへ行けば犬と対等な関係になれるという男の主張はよく分からなくて、コミュニティの一員となっても人間と犬という違いは変わらないんじゃなにのかなぁと。まあ結局は、自分の間違いに気づいてその違いを受け入れることになるわけですが。
車椅子を押しながらだったり犬を追いかけたりと、ミナモが今回もとにかく走り回るのが楽しいところで、昔好きだったというTV番組の真似をする様子も可愛らしく。久しぶりにハルがダイブして作品のタイトルに相応しい展開となったわけですが、男を説得するくらいで正直あまり活躍してるとも思えなくて、やっぱり動かしにくいキャラクターなのかなぁと思いました。