ブラスレイター 第11話「黙示録の序奏」

融合体の大量発生で街やXATが大変なことになるということで、物語が大きく進展。ただこんなに簡単に危機的な状況を作ることが出来るのに、なんでここまで引っ張ったんだろうという気もして、ザーギン側があいかわらず何がしたいのかよく分からなかったりもしましたよ。一応ジョセフを仲間に引き入れるみたいな目的があるようですが。
XATが別の組織を準備するための捨て駒でしかなかったという事実やメイフォンがそのために派遣されていた人物だったのは意外で、ジョセフとザーギンの共通の敵が、その組織であるらしいのも気になるところ。いまだに何がやりたいのかよく分からなかったりもしますが、状況が大きく動いて面白くなってきたように思いました。