RD 潜脳調査室 第14話「波と風」

前半はミナモがハルと出会ってからのことを振り返る総集編。これといって目新しい情報もなく総集編としても普通の作りとなっていましたが、パンツや水着といったキャッチーな場面を長めに見せてくれるのがよかったですよ。
後半はハルの内面に近づこうとしたミナモが海に潜るんだけれども、海中の場面が一部実写だったりバックで流れる独特の歌唱力の歌が、微妙な雰囲気を醸し出しておりました。力の入った前回との落差が激しくて、制作上のトラブルでもあったんじゃないかと勘ぐりたくなってしまうところですが、総集編を挟んででスケジュールを調整するということで、はじめから予定されていたことなのかなぁという気も。