ブラスレイター 第12話「審判の日」

メインの人物たちが次々と退場していく重い展開ではありましたが、同時に一人でも生き残らせるという目的に命を賭けて挑み、それを達成させるということでなかなかに熱い話となっておりましたよ。最後まで人間として生きる姿が感動的だったけれども、爆発からヘルマンを庇うところや一人で残って敵を食い止めるといった、それぞれの覚悟を見せる場面で、この期に及んでも立ち止まって議論をはじめたりして話の勢いを削いでいたのがちょっと残念。
ベアトリスにボコられた挙句に、またしてもザーギンから温情をかけてもらうジョセフはあまりにも役立たず。変身したベアトリスの姿はCGならではの表現となっていましたが、なんだか一人でエレクトリカルパレードをやってるようにも見えてしまいました。