ひだまりスケッチ×365 第2話「サクラサクラ」

放送2回目にして前回から約一年後の出来事だったりして、時間的にフリーダムな構成はあいかわらず。一日の出来事をゆのの起床から就寝まで見せるパターンも今回から復活。紗英の妹の合格発表を軸に話が進むわけですが、それに対する4人のリアクションにそれぞれのキャラクターの違いが現れていて、登場人物の扱いに、2期ならではの安定感がありました。
随所に小さなオチがはいる会話もテンポがよく、鍋を食べる場面でのちゃんこネタの転がし方が楽しいところ。これから夏本番というときに真冬の話をするのも季節感がないんだけれども、コタツで温まるところは暖かそうで、なんだが鍋が食べたくなって来たりしましたよ。