Mission-E 第2話「女子校潜入大作戦!」

対立する組織が関係する学校に潜入することで、相手側が人工的に能力者を生み出そうとしていることや、とある村にに能力を生み出す何かがあることが明らかに。その村と思われる場所での集合写真が意味ありげに能力が映されていましたが、ここら辺は前作と繋がっているところなんでしょうかね。能力が原因で家族にすら心を開こうとしない麻織に対して、千波美が姉のように接する様子が並行して描かれるのも印象的。
作画的にはちょっと怪しげなところもあったけれども、データを持ち出そうとする場面で麻織が脚払いをするまでの一連のアクションは、なかなかキマっていましたよ。マッサージ椅子が謎の生き物のように動くあたりも面白かったです。