ブラスレイター 第16話「再会」

死んだ上に融合体にされてヘルマンがかなり悲惨なことに。この状況では暴走して暴れまわるのも無理もないなぁと思いましたが、アマンダと出会って一人で喚き散らした挙句に壊れるのでは、彼女に会うのが単に壊れるきっかけとしての意味しかなくて、これまで1クール以上共に戦ってきたことが生かされてなくてもったいないような気も。
話の大筋の方はツヴェルフとザーギンたちとの対決が明確になって、ザーギン側による大規模な攻撃が行われるわけですが、何を目的としてその攻撃を行っているのか分からなくて、見ている側としては置いてけぼりの感が。それぞれの理想を実現するためというのは分かるけれど、そのために今回の攻撃がどういう意味があるのかよく分かりませんでしたよ。
あと、ツヴェルフの基地が指紋や眼球の認証を行うという高度なシステムとなっている割には、ヘルマンのように融合体の特性を利用した進入をまったく想定してなかったりして、真面目に闘う気があるんだろうかとか細かいところが思ってしまいました。