RD 潜脳調査室 第21話「永遠」

ジャングルの回で問題があることが仄めかされていた気象分子の実用化に懸念を示していた久島とそれを推進する髭の諮問委員の人との対立が表面化したり、ソウタが書記長との関係を清算してホロン一筋に生きることを決心したりと、終盤を迎えて物語が大きな動きを見せる一方で、ヒロインのミナモはというとお肌の心配をしつつ百面相をしているという。
生身捨ててアンドロイドを選ぶソウタには、一オタクとして共感をしないわけにはいかないところではありますが、自分の生き写しとはいえアンドロイドに男を持って行かれる境遇というのを考えると書記長の方にも同情を覚えずにはいられませんでしたよ。
久島の拉致という緊急事態を迎えたところで次回へと続くのが気になるところで、この件とハルによる地球律の調査、そしてソウタとホロンの関係がどのように展開して行くのかに期待をしたいところ。