ソウルイーター 第28話「剣神立つ 〜味は甘いかしょっぱいか?〜」

侍・ミフネの再登場。ブラック☆スターと再び戦うことになるわけですが、今回は圧倒的な強さで彼を倒し、成長するキッカケを与える役割を担っていたようですよ。
また、ミフネの行動原理であるアンジェラとの出会いが回想しつつ、死武専の教師になった自分を妄想するあたり、基本的に単なる子供好きというのが単純でいい人だなぁと思いましたよ。マカやアン、そして見るからに小憎らしそうなマフィアの子供も含めて、分け隔てなく飴を与えるあたりは、ミフネという人物の奥の深さが垣間見れるものとなっておりました。
無数の刀を使った戦い方も、脚で刀を振るったり地面に刺さった刀の上を走って移動したりと、予測の出来ない動きで大変面白かったですよ。
シュタインを狂気へと引きずり込もうとするメデューサの仕草がエロティック。背中に顔を当てて彼を誘うあたりはそそるものがありました。