ワンナウツ 第7話「Trick&Trap」

リカオンズ対マリナーズの第二戦と第三戦の途中まで。
第二戦はマリナーズ側による東亜の体力を奪うという作戦なせいか、軽く流した印象。児島にサヨナラの一打を打たせるためにとった策が上手くハマるのは気持ちよかったですよ。
第三戦では東亜がボロボロに打ち込まれて、どうなるんだろうと思いきや、試合そのものをなしにするという彼の狙いが明らかになるのは、なかなかに意外性のあるところで、自分をつぶすために相手が仕掛けてきた持久戦を、今度は自分を有利にするために逆に仕掛けるというのが面白く。
狙いがはずれれば、数十億の借金を背負うという状況で平然としていられる神経は全く理解できなかったりもしますが、そこら辺は天性の勝負師ならではといったところでしょうか。
コールド試合の成立を賭けての両者の駆け引きが次回の見所になりそうなんだけれども、予告からするとかなりラフな状況になるようでもあり、どのような展開に貼るのか予想がつかなかったり。