ソウルイーター 第36話「放て、7人の共鳴連鎖!〜破壊と創造の演奏会?〜」

BREW争奪戦の完結。モスキートに押される一方だったマカたちが、ソウルの演奏によって共鳴し、逆に圧倒していくのは盛り上げてくれる展開でしたよ。三人が次々と決める大技を、たっぷりと時間を取って見せてくれるのも見応えがあるところで、ソウルによる荒々しい音楽もそれを盛り上げてくれました。
肝心のBREWはアラクノフォビアの手に落ちたと思ったらそれはニセモノで、裏で密かに動いていたメデューサが本物を手にするという。ここら辺の事情を説明するエルカとの会話が妙に説明的だったりしましたが、マリーに仕込んだ小さなヘビによって死武専とアラクノフォビアの双方を出し抜いて自分の望み通りの結果を得るあたり、さすがは死武専に潜入して鬼神を復活させた張本人といったところでしょうか。