ワンナウツ 第14話「9人内野」

ホームスチール阻止のためのデッドボールが危険球になりそうな気もするけれども、それは置いといて。
ジョンソンの足を止めるための条件である2アウトという状況を作り出すために、9人で内野を守るのは、さすがに無謀なわけですが、ワンナウツ時代の無敗という裏づけがあったり、相手にプレッシャーをかけて追い込んだりと、それなりに理由付けがなされた上で、成功させているので、まあアリなんじゃないかなと。こういう無茶を、分かるような分からないような理屈で押し通すのはけっこう好きですよ。
しっかりとアウトカウントを増やして自分の収入を増やしているあたりもさすがといったところ。
演出的には、追い詰められたバッターの目に、東亜が巨大に見えるというというのがベタな表現が逆に新鮮。
試合の方は延長戦に入るということで、ジョンソン封じのネタはまだまだ尽きないようで、サブタイトルからすると次回も無茶なことになりそうで、今度は何を見せてくれるのかと楽しみですよ。