ワンナウツ 第24話「陰謀」

前半は引き続きインチキナックルの攻略。ボールを隠し持つという相手の不正を逆に利用することで、悠々とホームを踏むということで、東亜の策士ぶりが光っていましたよ。
後半で、ここまで引っ張ってきたワンナウト契約の穴がついに明らかに。要するに東亜を潰して試合に出られないようにして違約金を払わせるという策になっているわけですが、それを可能にする契約の内容を、オーナーと広報部長の会話によって、順を追って分かりやすく説明してくれましたよ。
ここまでのいかにして相手の裏をかくかという騙し合いから、一転してラフプレイの応酬になるということで、見た目に派手で同時に緊迫感のある展開へと変貌。オーナーの策が見事にはまったと思われたところで次回へと続くわけですが、まあ東亜が何の対抗策をとっとも思えないので、そこら辺の種明かしに期待したいところ。